プロポーズされないアラサーのブログ

2歳上の彼氏と同棲してます。雑に扱われ気味。

ショートにして欲しいと言われる。

みなさん今日もお疲れ様です!

私は今日もダイエット頑張ってます💪

 

さて、本題。

 

私の髪型は、セミロングくらいの長さのことが多くて、稀にロングにすることもある感じなんです。

 

彼氏と出会った時はロングだったんですけど(今はセミロング)、私の昔の写真(珍しくショートだった時)をたまたま見てから、「ショートにして欲しい!」「ショート見たい!」って言うようになって

 

で、ある日、期待に少しは応えようと、ボブぐらいの長さにしたんです。肩にギリつくかつかないかくらい。

 

そしたら、「写真はもっとショートだった」「もっと短くして欲しい!」って言ってきて。。

 

なんか、彼がショートの女性好き、ショートフェチとかなら、百歩譲ってまだ分かるんですよ。

 

でも、彼の好みの女性芸能人とか、みんなロングで。

なぜ私にショートにして欲しいのか分からない。。

 

ただ単に、見てみたいからとかですかね。。

一度ショートにすると、伸ばすまで時間かかるんで嫌なんですけど。。

 

で、何回も、ショートの気分じゃないし、ロングの方が好きだから、って言ってるんですが、なんか疲れちゃって……。

 

恋人の髪型にここまで口出ししてくるの、若干のモラみを感じるんですよね。