プロポーズされないアラサーのブログ

2歳上の彼氏と同棲してます。雑に扱われ気味。

学生時代を後悔(自分のせいだけど)

こんばんはー。

今日は、別に嫌なことがあったわけじゃないけど、なんか気分が落ち込んでます。

 

この先どうなるんだろうなー、と。

 

今の彼氏は結婚してくれない確率9割超えだと思ってて。

(たぶん、32歳くらいで振られると思います。)

 

でも、万一プロポーズされても、正直嬉しくない。。

 

最近、雑に扱われすぎてて、彼氏と結婚したいかも分からなくなってきてる。

 

冷め気味かもしれない。

 

で、彼氏と結婚しない場合の未来を考えると、

 

婚活して誰かと結婚する未来より、1人で楽しく生きるのもいいと思ったりする。

 

でも、最近の物価上昇を考えると、1人じゃ生きていけるか不安……

(結婚して子どもいたらもっと不安かも)

 

今の仕事は好きだけど、安定してないのです。。

学生時代、私は全然恋愛しなかったから、せめてもっと勉強しておけばよかったなって、後悔します。

 

恋愛もしなければ、勉強もしていない学生時代。

部活やバイトを一生懸命頑張っていたわけでもない。

 

私は一体何をやってたんだろうね。